サバとアジ!
そしてタコも釣れるかも!

そんな松阪港へ行ってみた

今回使用のエサは二種類^^

アジ、サバ釣りの必需品
アミエビ!
この真空アミエビは袋がバケツ代わりになって便利!

もう一個はザリガニ
ザリガニと言えばウナギ、チヌ、石鯛、マダイ、など
の釣りに使われますよね!

ん?タコも釣れるの?

タコは伊勢エビが大好物って聞いたことあります
ならばザリガニもアリだと思うのは私だけ?^^笑

釣果発表


アジぷっくりしてきました!

サバはもうチョイ育ってほしい!
あと2週間ほど経つと食べ頃かも!

ウルメイワシは時合いになると
サビキ8本仕掛けに
パーフェクト掛かりすることもありましたよ

イワシが掛かりましたら
しばらく竿を上げずに泳がせてみてください

最近、青物ツバスの子供たちが
湾内に入り込んでいますので
運が良いとイワシに飛びついてきます!

タコは残念ながら反応ありませんでした
しかし、今年の伊勢湾はタコ大量発生!
アタリ年なので狙う価値ありです。

アジ、サバは時合いが大事!
釣れ出したら集中しましょ!

行ってみてください。
釣行日2019年7月23日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です