外も暑いが海中も熱い夏の紀伊長島で磯釣りで石倉渡船

0

サラシの向こうにロマンがある!
ウキがスーっと吸い込まれて行く
ガツンと来るドキドキ感がたまらないのよね

行って来ました夏の磯釣り半夜釣りへ
狙いはグレ、イサキ、石鯛、など
来るもの拒まずのフカセ釣りスタイル

では釣行記

釣り場は紀伊長島、石倉渡船さんを利用しました
エサはボイルオキアミを使用
さて、魚は?


おー!な、なんと一発目からイサキが
それも良型で期待できるスタートでした…ここまでは

ここからが天国?地獄?
コイツらが集団で攻めてきたのです

ワラサやカンパチがウヨウヨ
もちろん子供達ですが元気いっぱいで!
ショアジギロッドで遊べば良かったかな^^

二匹だけ持ち帰ることにしました
最近はアニサキスが話題になってますよね

青物を持ち帰るなら
釣りあげたら即
ハラワタを抜くことをお勧めします
ハラワタに居るアニサキスが身に移る前に!

釣果報告
良型イサキ1匹と
青物の子供達いっぱい

残念ながらグレ、石鯛は釣れませんでした。

夏磯半夜釣りについて

半夜釣りなのでお昼過ぎ出船
正直、言って暑いのよね(^^;)

磯って岩でしょ
午前中に太陽が熱々に熱してくれていて
私が磯に渡る頃には石焼ビビンバ状態

みなさん、夏の磯釣りを舐めてはいけません!
水分いっぱい持って挑みましょう^^
あと、体調がよろしく無い時は止める勇気も必要です

夏磯舐めたらアカン!

行ってみてください。
釣行日2019年7月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です