釣り場で処理して楽々アジの南蛮漬け

0

釣った魚は自分で料理!
今回は松阪港で釣りました豆アジ、小アジを
美味しく料理しました^^

アジは予め釣り場で頭と内臓をハサミでチョッキンしてますので
家では衣付けて揚げるだけの簡単クッキング!

今、松阪港で釣れているアジはチョイ小さいですが
唐揚げ、南蛮漬けをするには骨ごと食べれてベストサイズです

中途半端に育ったアジほど
メンドクサイ物はない(^^;)


出来ました
てんこ盛りアジの南蛮漬け!

味漬けタレは簡単酢にごま油、
醤油を微量で調整しながら作りましたが
ポン酢を薄めて作るのもアリだと思います。

冷やして食べても熱々のまま食べても
さっぱりしていて食が進みますよね^^
ビールにも合う!飲み過ぎ注意!!

美味っ!
ごちそうさまでした。

唐揚げのまま食べても美味しいですよ
お好みでどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です