チヌ臭は嫌いですか松阪港チヌを美味しく料理

0

釣った魚は自分で料理!
今回は松阪港フカセ釣りで釣りました
チヌを料理です

チヌ釣り久しぶりでしたが
チヌを食べるのも久しぶり

チヌってさ
チヌ独特のチヌ臭があって
食べるの苦手と言われる方もいるんだよね

匂いが気になる方は
サッと日本酒に通して料理すると
多少は消えるかな?

それでもね、って方は
煮物か揚げ物にすると良いですよね
カレー粉を付けて唐揚げ!美味しいですよ

ま、私はお刺身派なので
チヌ臭はチヌの味として
そのまま頂きますがね^^

出来ました!
チヌのお造り!
(釣りの帰り道にスーパー寄ってハマチ追加)

家族で頂きましたが
やはりハマチに箸が伸びますね
私は嫌いじゃないけどね…
次は塩焼きにしよ^^

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です