いいんじゃないかな18サーフリーダー CI4+ 35使用レビュー

0

こんにちは
エサショウです^^

今回はシマノ投げリール
「18サーフリーダーCI4+35」のレビュー!
「使ってみてどう?」を書いてみました

2019年3月、キス釣りシーズン前に購入しまして
今シーズンの投げキス釣りリールは
「18サーフリーダーCI435」のみ使用で楽しみました
オンリーワン^^

ではお手入れしながら見ていこう


スプール外してみた!
正直言ってキレイです
車のホイールにこのデザインで作ったら
キス釣り師は飛びつくかもしれませんよ^^

ワンピース一体成型で継ぎ目が無い為
塩や汚れが貯まりにくく腐蝕を防いでくれるのでしょうね

ちなみにベールも
継ぎ目の無いワンピースベールで
引っ掛かりなくトラブルレス

滅多に外さないのに
スプール内側もキレイですよね
材質もかなり進化してますね
ひと昔前なら錆浮いちゃうよ(^^;)

最近のスプールは軽量化の為か
前面をガバッと穴空けていて
強風時は砂などが入りやすく
また塩が貯まり腐蝕しやすいのですが

材質も良くなっているのでしょう
サンドプロテクター付けてなくても
これまたキレイですね
ちょっと磨けば未使用で売れるかもレベルです


ここ↑一番腐蝕しやすいとこ
雨や海水がハンドルを伝わって入り込むんですよ
約六か月使用してこのキレイさはビックリですね

あ、私の日頃の手入れは基本
釣りから帰ったら拭くだけメンテナンスなんですよ
たまーに注油穴にスプレー一吹きだけの
いわゆる手抜きメンテナンス^^


ハンドル回りもキレイな造りで
文句なしってとこです
外観は合格!!

では実際に投げてみてどうかと言いますと
残念ながら、これと言って悪いところも見当たらない
何かあるかな?
あえて言えば替えスプールが付いていると有難いですね
あとスプールプロテクターがデカ過ぎって感じるのは私だけかな?

18サーフリーダーCI4+35定価28,500円
実際に購入すると17,000円~20,000円ぐらいで売られています
この価格帯でこの性能
投げ釣り用リールとしてはお買い得だと思いますよ

440gと軽いし^^

しかし最近はダイワ投げリールも
多く見られるようになりましたね


多く見られるってことは良くなっているってこと!
シマノさんもうかうかしてられないですよ!!
頑張れ!シマノ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です