釣った魚は自分で料理

今回は〇〇〇〇〇〇〇〇で
釣りましたツバスを美味しく料理

キレイな身です
脂のノリは、んーですけど
サイズ的にブリと比べてはね


頭と内臓は海で処理しているので
アラは少々

問題はどう食べるか?
夜はチョイ冷えする季節なので
鍋でシャブシャブもありなのですがね


悩んで悩んでやっぱりコレ!
釣った魚の鮮度を楽しめるのが
釣り人の特権!

まぁ、あぶらのノリはね…ですが
それでも一瞬にして食べつくしましたよ
我が家は生派かな(笑)

今回は生姜醤油で頂きました
生姜の力は偉大ですね
どんな料理でもごまかせる!
いやいや美味しさ倍増させますよね

生姜醤油に通して
ご飯にのせて食べても激美味です

あとはオマケ

アラでお味噌汁です
これもまたイイお味で!

自然の恵みに感謝して
ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です