小魚ザックザク打ちあがる津市サーフでショアジギ遊び

0

こりゃ青物も黙っていないよね

満潮に合わせてか片口イワシかな?
波打ち際にわんさかですよ
打ちあがる波に乗っかて
イワシが浜に取り残される

これだけ小魚が集まっていれば
ツバス、ハマチ、ワラサ、サゴシ、サワラ、
とどのサイズも岸に寄ってきますよね

案の定、あちらこちらで
ジャバジャバとナブラ湧くお祭り騒ぎに
でもですね、私を含めて回りも誰も
釣れていないのよね

たまーに


子セイゴがイワシと間違えて
サビキアシストフックに掛かってきました

お前じゃないのよね(^^;)

うす暗くなるまで頑張りましたが
残念ながら青物の姿は見えませんでした

青物も奥が深いね(^^;)

タダで帰るのも
なんなんで、
とりあえず打ちあがった

ピチピチ子イワシをゲット^^
美味しく頂きたいと思います。

行ってみてください。

釣行日2019年10月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です