ジャリジャリ食感のイワシなんだな

0

釣った魚は自分で料理!
今回は釣り場で拾った
ピチピチ跳ねてたイワシを食べてみましたよ

ところでこのイワシ
片口イワシで正しいのかな?
口の形がそう感じるのですが

ウルメイワシやマイワシとは
チョイ違いますよね

では料理


鮮度抜群のイワシなので
料理もシンプルに揚げてみました

けっこうな量で!
こりゃ食べきれないぞ!

で、もう一品

揚げたイワシで卵とじ丼

どちらも美味そうでしょ!
では食べて感想言わさせて頂きます。

これね
お味は美味いのよ!
揚げ物なんか何もつけなくても
良い味してますよ

でもですね
一つ問題が!
何でしょう?口の中でジャリジャリ食感があるのよ

これってもしかして砂かな?

砂浜に打ち上げられたイワシを
取る時に砂がエラに入ってしまったのか

よく洗って料理したのですが

もしかして口から胃袋に砂が入り込んで
しまったのかもしれませんね

お味は良いのに
残念です(^^;)

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です