渡り蟹さんもアタリ年かな東黒部でキス釣りです

0

今年はツバスだけではない?
渡り蟹もよく釣れてきますよね

蟹網仕掛けで釣れるならわかりますけど
普通に投げキスで釣れてくる!
どんだけ湧いているのでしょうね

でもさ魚屋さん覗くと
ツバスよりも渡り蟹の方がお値段高め
価値で言えば青物が蟹より下なんですね

これからはリリースせず
持ち帰ろうかな?
いやいやどうせなら
蟹網仕掛けで釣るのもありかな


そんな東黒部周辺で
投げて来ましたので
ご報告です

んー、けっこう厳しかったです
最近の情報でいくと
もうチョイ釣れても良いのかなと
思うのですが、時合い合わずと
言ったところでしょうかね

釣れた魚は

一瞬ドキっとさせられたベラ
ちょっとキスに似た強いアタリ出しますよね


そしてお決まりのフグ
活性高くハリスまで飲み込む
元気いっぱいのフグです

アタリだけを楽しむなら
十分な釣行でした

もちろんキスも釣りました
釣果3匹って…ね(^^;)

行ってみてください。
釣行日2019年10月31日

使用エサ、仕掛け
石ゴカイのエサにキス針4号
20号海草L型天秤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です