エイは90パーセント確率で釣れちゃいます東黒部でキス釣り

0

久しぶりにキス釣りついでの
エイ釣りしちゃいました

11月でもキス釣りへ^^
東黒部サーフで楽しみましたよ


着くと浜にはルアーマン3人が
そして投げキス釣り人は私含めて2人

とりあえず落ちギス狙いで
投げてみました

なぜか仕掛け回収時に
ダツが釣れちゃいましたよ
ピンギスが掛かっていたのかもしれませんね

このあと静かに
時が過ぎていく…

お隣の投げ人は釣れているかな?
こんな時、気になりますよね
チョイと見てみると
なぜかその方、
チョイ離れたルアーマンを
眺めているではないですか

どしたの?聞いてみると
A氏「なんかデカいの掛けて10分以上やりとり
しているんだよね、ちょっと見てくる!」

えー、物好きもいるもんだ(^^;)

とりあえず戻って来たので
状況を聞いてみましたよ

なんやった?
A氏「デカいエイが釣れてたよ
あんなん釣れるんやね」


でね、私も大人げない一言
「あのね、エイは狙えば
90パーセントの確率で釣れちゃうよ」

いらんこと言ってもーた(^^;)

A氏「マジで!なら釣ってみてよ」

この方、知らないんだ
私が過去に
「エイハンター」名乗ってたことを!

実は私、「エイ料理を美味しく頂こう」
そんな考えからエイ釣りに没頭してたことが
ありまして、ある意味エイ釣りを極めているんですよ
ま、だれも羨ましがらないのですがね


答えは簡単にでましたよ!

A氏も関心していました^^笑

えーっと
キス釣りに来たんだった

肝心のキス釣り釣果発表!


まあまあサイズが5匹
超ミラクルピンギスが何匹やろ?
釣れましたよ

エイ釣りしてなかったら
もうチョイ釣れてたかもしれませんね

行ってみてください。
釣行日2019年11月7日

使用エサ、仕掛け
石ゴカイ、2本針仕掛け、天秤20号、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です