栃木レザーを使った二つ折り財布を通販で買ってみた

0

こんにちは!
財布を通販で購入してみました

今まで使用してた財布は
お札と小銭入れが別々の財布を使用していたのですが
今回は小銭入れのついた二つ折り財布にしてみました

栃木レザーを使用した!
実は私こういう言葉に弱いのよね

で、栃木レザーって何?
釣りで言えばシマノ、ダイワ、がまかつ、
そんな感じなのかな?
正直分からない私がここにいる(汗)

とりあえず中身チェック
なかなかしっかりしているではないですか!
さすが栃木レザー!^^
外側と内側に違う色を使ったレザーが気に入りましたよ

お札入れに仕切りもあり
一万円札、千円札と分けることも出来るし
レシート入れとしても使えますね

では気に入らないところは

お札入れて分かるように
余裕あり過ぎ!
もう少し財布サイズを小さくできないかな
あと厚みももうチョイ薄ければ
私好みなのですが(^^;)

でもまぁ
作りはしっかりしているし
何と言っても栃木レザー!
革独特の香りが良いです

あとは使い込めば使い込むほど
変わる革の変化を楽しみたいと思います
ところで栃木レザーって何?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です