安い磯靴スパイクシューズはクッションインソール必須

0
磯靴スパイクシューズ

安くてもいいじゃないか
磯靴スパイクシューズ

二年ぶりに買っちゃいました
磯靴(ブーツ)スパイクシューズ

新旧並べてみましたよ
偶然ですが同じ
いわゆる「安っすいヤツやん」

お値段税込みで三千円ちょい

あの磯この磯とあそこの堤防へと
走り回ると靴底はこうも減っちゃうものです
スパイクピンなんかは
ほとんど飛んでってますね
しかし、安物でも進化している?
靴底のスパイク位置が微妙に変わってますね

では安物とブランド物とは
どう違うかですが
私も以前に〇〇〇メーカー愛用していましたので
個人の感想としてですが

まずは見た目!
ブランド物は見た目もシッカリしています
そして履き心地が違います
スパイクシューズで低い磯へ
飛び移ればわかりますよ
着地した時の足裏へ伝わり方が
口では説明しにくいのですが
ピンの衝撃が足裏に伝わる感じ

あとはピンがすぐ取れちゃう
これは一回釣行で分かります
磯でチョイ走れば一個くらいは無くなるかも
だからと言って磯靴機能が
すぐ無くなるわけではありませんので
ご心配なくです
なんてったって私は2年履いている!

さすがにココまでくると
磯用ではなく潮干狩り用に

どう?
やっぱり新品は気持ちが良いですね

靴の履き心地は
クッションインソールで対処できますよ
衝撃吸収タイプをお勧めします
これ入れるだけで全然違います!

まあ、どうあがいても
お値段で4倍、5倍はする
ブランド物には勝てませんがね(^^;)

どちらを選ぶかは釣り人次第!
ビシっと服装はメーカー物でキメて
磯靴は…ってのもね(^^;)

ちなみに私は
服装どうでも良い派です♪
でもたまに憧れるのよね…
コソッと買っちゃうこともあります

追記
進化するやっすいヤツやん磯靴

磯釣りへ行ってきました
もちろんこの安い磯靴で
ゴツゴツした磯の周りを歩き回りましたよ

使用後の靴底ですが
見てください、なんとスパイクピンが
一つも飛んでいってない!

いやいや驚きました
安い磯靴も
進化しているんですね^^笑

と言うことは高価な磯靴ブーツは
もっと進化しているんでしょうね

選ぶのは釣り人次第!
あなたはどっち選びます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です