グロテスクな物ほど美味しい亀の手です

0
亀の手

グロいほど美味しさ倍増
そんな亀の手です

釣った魚は自分で料理!
今回は釣ったではなく
磯に貼り付いている亀の手を
取ってきました

亀の手に似ているから
亀の手と言うのでしょうか
ちょいグロい感じ

料理は簡単シンプル
茹でるだけでOKです

これね
凄いダシがでるんですよ
煮汁はダシ汁として
利用することをお勧めしますよ
亀の手雑炊やラーメンにも合います
磯の香がたまらない!

茹で上がりましたら出来上がりです

そのまま食べても良いですが
私は冷蔵庫で冷やしてから食べますよ
味が濃くなる感じがします
食べ方は上の写真のように
亀の手の皮膚部分を剥いて食べてください

食べ出したら止まらないですよ
あれよあれよと亀の爪部分が貯まります

塩分濃そうなので
食べ過ぎ注意です
それでも食べてしまう亀の手!

自然の恵みに感謝して
ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です