松阪市でソフトバンクエアー繋がりイマイチでソフトバンク光へ

0
ソフトバンクエアー松阪市

設置が楽で良いのですが
繋がりイマイチでしたソフトバンクエアー

私事ですが届きましたよ
コンセントに差すだけで
お家Wi-Fi設置完了!
そんな簡単「ソフトバンクエアー」

実は今までヤフーbbのアナログ回線
ADSLを利用していたのですが
ソフトバンクから通知が来まして
「松阪市は3月いっぱいでADSL回線終了します」
そんなお知らせが届きましたよ

え!まだADSL使っていたんだと
驚く方もいますが、これがなかなか良くて
皆さんがケーブルや光回線に移行したことにより
アナログ回線がサクサク快適だったのです
しかし時代の流れには勝てず残念

そこで次なるネット回線は
設置が簡単で速いソフトバンクエアー回線を
選択してみましたよ

これね、設置めちゃ簡単で
ほんとにコンセントに差すだけ
商品が届いて5分でネット環境OK

なんかカッコいい^^
しかしここからが問題だらけで
簡単に言いますと
このソフトバンクエアー
かなり設置場所を選びますよ
説明書にも書いてありますが
窓際がベストポジション!

でもですね、窓際でも方角によって
ぜんぜんダメでレベルランプが
ダメ表示の赤色になることも
動画なんかもってのほか
何でだろうね、契約する前に調べたのですが
そもそもココはソフトバンクエアーエリア内
それなのに…
多分、立地条件によってサクサクな
家もあるのでしょうね

残念ながら届いた翌日に
ソフトバンクに電話で事情を説明しまして
解約手続きしましたよ
もめることなく返品完了です!

さてここで問題が
光回線にするしかないのか
それとも…
ADSLが切れるのは3月いっぱい
それまでに何とかせねば
釣りの情報更新が止まっちゃう

それでいくつかの選択方法を
ピックアップしまして二つに絞りましたよ
まず一つはソフトバンク光回線
今までのヤフーbbのADSL回線から引き継ぎで
工事代金無料でできてしまいます
毎月の支払が5,200円かな?
ちょっと高額になりますがそこは我慢

そしてもう一つは
お家ネット回線は解約しまして
スマホ回線一択
要するにウルトラギガモンスター50だっけ
容量を増して対応します。
パソコンはスマホの
テザリング機能(月々500円)を利用します。
これだとどこでもネット作業ができる
そして何よりお家ネット回線が無くなる分
今までより安くなるのですね
(スマホ4台家族割りアリ)

さてどっちにしましょうか?
悩んだ挙句、決めましたよ
それは…続く^^

追記
エアーからソフトバンク光へ
そしてギガモンスター

正直言って疲れました
まずソフトバンクさんへの電話ですが
担当者がコロコロと変わり過ぎ
応対は良いのですが人がコロコロ変わるので
何の話をしていたか?
こっちがチンプンカンプンになる
結局、電話では分かりにくいので
ショップに行くことになりました

でね、契約までいろいろありましたが
話すと長くなりますので短く簡単に
言わさせて頂くと
家族4人以上で家族割り入るなら
ギガモンスター+ソフトバンク光へ
がお得なのです!
よく分からないのですが光回線へ入らないと
かえって高くなるのですよ
不思議ですよね(^^;)

めでたく光回線工事も終わりました
でね、右にあるルーターですが
私は無知で?知らぬ間にレンタルしちゃって
ますが、月々幾らか掛かりますよ
借りている間、ずーっとレンタル料が発生します
それなら電気屋さんでルーター買ったほうが
安いかもしれませんね^^
ただし、ソフトバンク光電話に加入するのであれば
こちらのルーターが必要です!


ADSLから光へ
これから違いが分かるのかな?
ワクワク^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です