ストーブよりホットなカサゴ爆釣り日本鋼管

0
日本鋼管カサゴ釣り

釣れるわ釣れるメバル釣りのつもりが
夜のカサゴ釣りとなりました

何時ものごとく
夜の定番エサ、青イソメを持ち
日本鋼管へ行ってみましたよ
今回はちょっと頑張ってテトラ道を
トコトコと灯台手前まで
歩いてみました
やっぱりね、久しぶりに歩いてみたけど
3年前と比べるとテトラポットが
かなりズレましたね、めちゃ歩きにくい
ここ数年で台風が強くなったってことでしょうね
そのうちテトラポットが崩れ落ち
灯台まで行けなくなる事もありうるかもしれませんね

このぐらい暗くなるのを待ち
メバル釣りスタートです
電気ウキで投げては流しての
繰り返しでウキが消し込むのを待ちますよ

するとウキがスーと海中に入って行きます
ちょい遅合わせが良いですね

小さいが元気なカサゴ

入れるたびに釣れるわ釣れる
カサゴ祭り突入でしたよ
ん?そういえばメバルが釣れない
そしてなぜかセイゴも釣れない
あんなに釣れていたセイゴもですよ!
これは海の季節変わりの合図かな?
それとも地震でも来る?
今後に注目です
行ってみてください。
釣行日2020年3月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です