時化後のグレ釣りはアオサ海苔で釣れるかもね

0
三重県産アオサ

磯の香り
潮の香り
三重県産アオサ

今朝はアジ釣りのお客様から
アオサを頂きましたよ
この冬は暖冬でノリの色付きが悪いと
思っていましたが
このアオサ、色付きええやん!

さっそく味噌汁で
磯の香りがたまらなく美味しい
何杯でもいけちゃいますね

アオサって磯釣りの人気魚
グレ釣りのエサとしても使えますよね
三重県ではマイナーなエサですが
でもですね、船頭さんに聞いた話なんですが
「海が荒れて時化続きの後の釣れてくる
グレは腹に青海苔がいっぱい入っている時がある」

時化が続くと釣り人がオキアミを撒かないから
お腹空いて仕方なく海苔を食べる?
いやいやこれが本来の生活の様

これってもしかして
時化後の磯釣りはアオサ海苔エサで爆釣ありかも!
海苔で釣れるグレは良型が多いそうです

試してみてください。
アオサ海苔美味しかったです
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です