まだ早いか東黒部で投げキス釣り調査

0
東黒部キス釣り

雨の影響か水温上がらず
ノーフィッシュでした

さて久しぶりに投げ竿振ってきました
もちろん伊勢湾キス釣り調査ですよ
まだ3月で釣れるわけないやん!
なのですが今年は海水温が高くちょっと
期待しちゃいますよね
ま、投げ練習がてらの釣行です

今回使用した天秤は
小さなアタリも逃さない
昔ながらの海草遊動天秤
カニのアタリも逃さない仕様ですね

エサは青イソメと石ゴカイの
チャンポンで花見カレイも釣っちゃうぞ!
東黒部の浜を探ってみました

朝7時過ぎに着
サーフは貸し切り誰もいません
海の様子はベタ凪に近い釣り日和

では釣果報告

V字投法だ!
竿の置き方がですよ^^
一本は置き竿カレイ狙い
もう一本は引いてキス釣り調査
投げた感じだと藻はあちらこちらに
生えていますが、温暖化の影響でしょうか
例年に比べて少なく探りやすいです

肝心のキスですが残念ながら釣れず
もちろんカレイもね(^^;
沖に船が沢山集まっていましたよ
何か取れるのかな?
次の調査は4月大潮辺りの予定
私より先に釣ってやる!
そんな方、行ってみてください。
釣行日2020年3月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です