チョイ投げ竿は船キスロッドがちょうど良い極仙船キス買ってみた

0
極仙 船キス

適度な粘りと繊細なアタリを
逃さない船キス竿がチョイ投げ竿に
適していると私は思います

竿を購入です^^
夏のウナギ釣りに備えまして
船キス竿「極仙船キス」
繊細なアタリも逃さないライトボートゲームロッド

今時の竿ってカーボン比率100%に近い
竿が多いですよね、でもですよ
船竿って粘りを持たす為なのか
グラス比率がグーンと増えるのですよ
これが魚を掛けた時、面白いわけですよ
その辺の堤防で釣る魚ってサイズ小さく
キャッチ&リリース魚も多いわけで
小さい魚でも十分楽しめる竿と言えば
コレになる訳です
ちなみに鉛負荷5号から20号となっていますが
投げ用竿では無いので20号鉛は使えませんよ
せいぜい投げれるのは6号くらいでしょうか
遠投が必要でない釣り、ハゼ、ウナギ、根魚など
チョイ投げ釣りで釣れる釣りにお勧めします。


※間違ってチヌやセイゴなどの大物が掛かっても
グラスの粘りで耐えれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です