石倉渡船さん磯釣りで84センチ真鯛を釣ったのは私です

0
紀伊長島磯釣り

でっかいマダイを釣りたいなら
太仕掛けで狙いましょう

久しぶりの磯釣りへ行ってきました
それも半夜釣りですよ!
釣れる釣れないは別として
夕方の釣れる雰囲気がたまりませんよね
今回使用のエサはボイルオキアミのみのパラパラ撒き
仕掛けは木っ端グレ、小物魚は要らないぜ!
大物をターゲットにした仕掛けでのフカセ釣り

ハリは石鯛針14号ですよ
0号ウキがスーッと沈む重さですね
この針を伸ばす魚はそうそういません

さて釣行記!
今回は2人で釣行ですよ
twitter繋がりで知り合い
今ではお客様(笑)でもある
まだ20代なの?そんなYさんとです!
この方、釣りに対して結構マメでお上手なのよ
それに対して手抜き釣法の私…
石鯛針14号みて呆れていましたよ
でもですね、「これが私のやり方だー」

磯は紀伊長島、大島
Yさんは追い風ポイントに入り
私は横風ビュービューポイントの
釣りずらい磯場でスタートですよ
横風対応にウキを沈めて仕掛けを張り
穂先でアタリを取る戦法でスタートです

開始してしばらくすると
Yさんはカワハギ釣って遊んでますよ
どうやらエサ取りもいる模様
それに対して私は何もいない…
でもですね、ドラマは突然やってくる!

風で押された道糸がスーッと
穂先がググっと
ドキドキタイム突入です

ガツンと大合せを入れると奴はギュギュギュっと
ラインを引きずり出しながら抵抗
こちらも竿を起こしての戦闘態勢に突入
前に出て根擦れを避けると今度は前へ
ギューンと走り出す
撒いて出しての繰り返しで
私と同様で奴もスタミナ消耗
浮いてきてビックリです!
磯際で掛けたのでてっきり石鯛と思っていたら
何とマダイではないですか!

Yさんにすくってもらいました^^
デカい!
私のタモでは入らないです
持つべきものは釣り友ですね^^


どうよ!この大きさ
重さで顔が引きつるわ(^^;)


この後はウツボが!
これも良型です(^^;)
そしてYさんにも大物がヒットしたのよ
残念ながらサヨナラしちゃいましたけどね
でもですね何も釣ってないわけではなく
イサキやシマアジなど掛けてましたよ
流石です^^

半夜釣りって時の経つのが早いのよ!
あっという間に終了です
陸に上がってドヤ顔撮影^^
真鯛84センチですね
もちろん自己新記録ですよ
紀伊長島・大島の磯に感謝
次は90センチやな^^
行ってみてください。

石倉渡船さん、ありがとう

釣行日2020年6月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です