フカセ石鯛釣りは簡単ではないですね

0
オオモンハタ

石鯛はスキを狙って食ってくる

またまた行ってきました
紀伊長島の磯で半夜釣り
先週の大真鯛84センチを釣った感触が
忘れられずの釣行ですね
今回も紀伊長島の磯釣りならおまかせ!
石倉渡船さんを利用しました

エサは前回同様
オキアミボイルですね
そして釣り場も大島!
渡った磯は違うがそこは腕でカバーやな^^

では簡単に釣行記
磯竿1.5号にハリス3号
ワイヤーリーダーを付けて
フカセ石鯛釣りでスタートです

そうそう夏の釣りは
冷凍枝豆がお薦めですよ
自然解凍で真夏の磯上で冷たい物が食べれる!
最高です

枝豆食べながらウキをじーっと眺めて
アカン!睡魔が襲ってくるわ(^^;
ワイヤー仕掛けで他の魚が食いつかんのよ
我慢しきれずグレ釣りフカセ仕掛けにチェンジ
すると

ガツン!グググー
いきなりのアタリ!
竿を立てて応戦するが
ググッ!ブチン…
ワイヤーで通していたら
もしかしたら釣れたかもしれんのにね
残念

情けのオオモンハタ(^^;
次はどっち狙いで行くか迷いますね
デカいの釣るなら今がチャンスですよ!
行ってみてください。
釣行日2020年6月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です