石倉渡船のカセ筏釣りは魚天国でした

0
石倉渡船

入れ食いって
こういう事言うんですね!
石倉渡船でカセ・筏釣りを楽しんでみた

イカダ釣り

イカダ竿って見えないアタリも
感じ取ることが出来るんだよ!
これってやった事が無い方には分からない

よく磯竿でブッコミ竿などでチヌは
釣ったことあるよ!聞きますけど
ノーノー、同じにしないでくださいね
イカダ竿で釣るチヌ釣りはまた別物ですよ
そう!磯チヌ波止チヌ釣りと同じように
拘りの釣りなのです^^

「へー、ちょっとやってみたいな」
そう思われた方はぜひ今この季節に
始めてみてください
秋の海は魚パラダイスです
アタリが多い分、楽しみ倍増ですよ!
チヌに拘らず
アジ、サバ、ヒラメやマゴチに青物まで
美味しい魚が釣れちゃうことも!

では調査報告!
釣行場所は
紀伊長島は石倉渡船、名倉湾

イカダ釣り餌

エサはオキアミボイルと
解凍速いエサショウオリジナル
クラッシュオキアミ1kg
ダンゴはエサショウオリジナルダンゴ

アケミ貝

あとアケミ貝も久しぶりに使ってみた
エサ取り多い時に重宝しますね^^

気になる釣果は

ハコフグ
アカメ

アカメ?フグの名前
詳しくありません(^^;)

キビレ

チヌの黄色いヒレ版
動きはチヌより荒っぽい感じ

ヘダイ

チヌの頭が丸いやつ
引きは真鯛に似ている感じ
顔も真鯛似かな

これ名前知りません(^^;)
数匹釣れましたがリリースですよ
あとアジにボラにゴンズイも
この日は強風で釣りずらい一日でしたが
一日中忙しい釣りとなりました


仕掛けを入れれば何かが釣れる!
紀伊長島、石倉渡船カセ釣り釣行でした
行ってみてください。
釣行日2020年10月6日

追記
忘れていました

チヌ

もちろん本命チヌも釣りました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です