松阪港で2021年初釣りスタートです

0
松阪港

やっぱり松阪港の夜釣りは
裏切りませんね!

松阪港夜釣り

久しぶりの松阪港夜の釣り
ここ数年は温暖化のせいか
暖かさに慣れてしまって
今年の寒さに体がなかなか慣れず
釣行拒否していましたが
ここにきて寒気緩み
釣り心も湧いてきましたので
青イソメを持って松阪港調査です

松阪港の冬って釣れないと思っている方も
いるそうですが、私は逆でして
冬の松阪港は裏切りません^^
まぁ、夜の根魚だけですけどね!

タケノコメバル

ね、釣り開始早々
1投目からタケノコメバルご登場ですよ
2021年初魚ゲット^^

カワハギ針

ちなみに針はカワハギ針を使用しています
なぜ?それはですね飲み込まれにくいと思からです。
カサゴ、メバル、などの根魚って口が大きく
針を喉の奥まで飲み込まれることが多々ありますよね
カワハギ針だと針先のネムリが深く
口先に掛かかる確率が上がりますよ
コツは遅合わせにすること

確かガマカツの針で合わせちゃダメジナって
針先ネムリ深いハリありましたよね
これ系の針は遅合わせが良いのかもしれません
お試しあれ

連ちゃんで釣れちゃいましたよ
だが釣果はここまで!
ピタッと潮止まりに合わせて生命反応なし
15分釣行で終了です。
行ってみてください。
釣行日2021年1月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です