シュッとひと吹きお手入れはシリコンスプレーでPEラインがツルツル滑ります

0
PEライン手入れ

シュッとひと吹きでPEラインがツルツル
私はシリコンスプレー愛用です

釣りから帰ったらシュッとスプレー
リールの糸メンテナンス作業
あ、ナイロン糸ではありませんよ!
PEラインがツルツルです

PEラインって釣行を
毛ば立つって来る感じで
滑りが悪くなるんですよ

滑りが悪くなると飛距離がどうしても
伸びなくなるし、摩擦熱でラインだけでなく
釣り竿のガイドまで痛めることもあります

そんな時に便利なのがコレ!

シリコンスプレー
滑走・離型剤
これ!なかなか良いですよ

PEラインにシューっと吹きかけるだけで
滑り滑らかなPEラインに再生されます

無溶剤タイプが良いと聞きます

釣り用として
PEライン用のメンテナンススプレーも
よく売られていますよね
少量で高価で私には手がでませんが
気にはなります
どんなに違うのかな?
飛距離倍増だったりして!
以上
釣行後のPEラインのお手入れでした
※シリコンスプレーがPEライン、リールにダメージを
与えても責任は持てません。使用は自己責任で!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です