日本鋼管で10月のメバル釣り調査行ってみました

0

やはりまだ早かった

メバルが釣れたらいいな
そんな思いで夜の日本鋼管へ

夜釣りのエサと言えば
定番の青イソメ^^
ウキ下は1ヒロ半から調査開始です

開始早々にグレが釣れて来ましたよ
グイーンと強い引きでちょっとびっくりです

それも2連ちゃん!
これがメバルなら大喜びなんですがね

あとはカサゴの入食い!
とまではいきませんでしたが
ポツポツと釣れてきましたよ
んー、やはりメバル釣りには
ちょっと早かったみたいですね

しかし、適度にアタリがあり
夜釣りを楽しめる季節に突入です
行ってみてください。
釣行日2021年10月11日

お客様からの質問^^

夜は石ゴカイでは釣れませんか?

釣れますよ!実際にメバルもセイゴもカサゴも石ゴカイで釣ったこともあります
個人的には青イソメと変わらないと思っていますが
なぜか夜釣りは青イソメ!私も子供の時からの思い込みで使っています

でも青イソメは光るから…

あのー、青イソメが光る?長いことエサと付き合っていますが
真っ暗の中、光っている所を見たことがありません。
反射はあっても自ら光るとは思えません(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です