サーフリーダーCI4+35ドラグ無しに純正SDドラグ着けてみました

0
サーフリーダーSDドラグ

サーフリーダーCI4+35ドラグ無しには
互換性のあるサーフリーダーSDドラグ付きスプールが無加工で替えられます

キス釣りシーズンが終わり
カレイ釣りシーズンを迎えるにあたって
ドラグ付きスプールを購入です

どうですか!
ゴールドカラーが眩しいですよね
ほんとはキス釣りもドラグ付きで遊ぶと面白いと
思うのですが、問題は重さにあるんだよね

ドラグ無しは約65g

ドラグ有りは約140g
なんと倍以上の重さがある
これがリールの頭に着くと持ち重り感は
かなりあります

カレイ釣りは置き竿が基本なのに対して
キス釣りは手持ちで引き釣りが基本だからね
ま、重さも慣れるとどうってことないと
私は思いますが^^

替えてみましたよ
シマノ純正SDドラグ付きスプール
ガタもなくジャストフィットです

ゴールドに輝くスプールには
ゴールドPEラインが似合いますね!
問題はカレイが釣れるかだな(^^;)
魚に引かれてジリジリと
ドラグが鳴る音が聞けるのが楽しみです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です