シマノ サーフリーダーCI4+35に互換性ありの中国チャイナ投げリールのスプールを装着です

2
サーフリーダーCI4+35

シマノリールをコピーしているのかな
サイズピッタリの互換性スプールです

SDドラグ付きスプール

カレイ釣りにシマノ純正ドラグ付き
SDスプールを購入しましたよ
これをねTwitterで独り言したら

SDドラグ付き購入したけど黒スプール装着

その黒スプールはどこで買いました?ドラグ付きですか?

こんな具合に問い合わせがありましたので
Twitterではなくココでちょっとお答えしますね

こんな感じですよ
ブラックにエッジがレッドカラー
まるで「がまかつ」カラーですよね
実は私も互換性あることは知らなかったのです


たまたま数年前に購入したスピニングリールが
部屋の片隅で埃をかぶり置いてありまして
ぼーっと見ていたら
ん!
ひらめいたのですよ!
これシマノリールに合うんじゃないのってね

着けてビックリのジャストフィットですよ

さっそくライン巻いてみると
これまたキレイに巻けるじゃないですか
これって出来過ぎですよね
チャイナはシマノをコピーして作ったのかな?
ちなみにこの黒リールは本体と
2個のドラグ付きスプールが付いて約5千円
シマノSD純正ドラグスプールキットはリール本体無しで約7千円
チャイナ安っ^^

お陰さんで予備スプールが沢山出来ちゃいましたよ
これって
もしかしたらですけど
ダイワのリールに合うのも
探せば出てくるかもしれませんよね

私も欲しい!と思った方は
釣具屋さんで販売されている安物リールと
睨めっこしてみてください
良い代物が出るかもです!
※合わなくても責任は取れませんので
よろしくお願いします。


2 thoughts on “シマノ サーフリーダーCI4+35に互換性ありの中国チャイナ投げリールのスプールを装着です

  1. こんにちは😃
    Chinaリール  凄く気になるのですが 
    メーカー や 全体の画像  名称 を知りたいなぁ!

    1. こんにちは^^
      ごめんなさい、サーフリーダーCI4+35にスプール移植した後、チャイナリール本体は捨てちゃいましたので写真撮れません。
      チャイナリールは一年も使わないうちにギアにガタがきていてホッタラカシだったので(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です