2022年松阪港キス釣り

2022年キス釣り開幕しました
ブルブルっとアタリと食を楽しみましょう

絡み激減!改良ノリノリ天秤で
2022年松阪港での
初キス釣り調査です


もうすでにキスは釣れ出している!
そんな情報はキャッチしているのですが
とりあえず確認釣行ですね^^

みての通り前日の雨の影響で
少し濁り入っていましたよ
「キス釣りに濁りはダメでしょ」
と言われる方いますが
私の考えではキスって濁り関係ない
と思っていますので潮が甘くなっていなければ
そこは問題なしです
とりあえず灯台先端からブイに向かって投げてみました

お!一投目からブルブルっと
2022年初キスをゲットです^^
やっと釣れましたよ!開幕ですね
投点は3色くらい
※写真に写っているブイではなく
沖に浮いているブイですよ!

このあと1匹追加して
沈黙の時間が少々
しばらくするとチョイ投げポイントで
入食いモード突入です!!
ブルブルっとピンギス入れ食い
ちょっとサイズ的に
物足りなさはありますが
個人的にはアタリあるだけで
満足の日となりました
ピンギス練掛の写真も
あったのですが
なぜか消してしまい
皆様にお見せすることが出来ません
残念^^

灯台で風除け鷹さん

そして二日目
twitter「鷹さん」現れて

ちょっと投げてくるね^^

東の風吹いて釣りにならないと思いますよ

予報では言ってるね^^

天気予報を気にしない
この言葉に釣られて私も行ってみました^^
しかし、予報通り風吹いてくるし
オマケに雨まで降ってくるし
の最悪天気でした

とりあえずポツポツと
キスは釣れましたよ
サイズは可愛い南蛮漬けサイズ

子カレイと子ゴチの
練掛もありました
急激にエサ取りが
増えましたね
魚の活性が上がって
良いことだと思います

これからどんどん釣れ出しますよ
行ってみてください。
鷹さん雨のなかお疲れ様でした^^
釣行日2022年4月25、26日



2 thoughts on “松阪港投げキス釣りポイントで二日間連続調査

  1. お世話になります
    昨日の報告です
    場所:西大淀海岸
    時間:7:00~10:30
    釣果:キス・4(12cm~15cm)、草フグ・2(リリース)
    水温の低さと事前情報どおり、今年初釣ながらしまらない結果となりましたが、全くのボウズでもなかったのが幸いでした。
    カレイ狙いの置き竿も仕込んでみましたが、かかった大物は大きな草フグというオチでした。残念。
    海草は水際から20m先にアオサが群生してるのみで沖にはそこまで海草がないのがここの良い所。
    もうすぐしたら沖からいかだのごとく流れてくるのでしょうがまだ釣り易い環境でした。

    場所:下御糸海岸
    時間:10:45~11:40
    釣果:アイナメ新子・1(リリース)
    帰り道に調査がてら立ち寄りましたが、見事なまでに海草だらけで釣りになりませんでした。

    1. キス釣り調査!ご苦労様でした^^
      どのポイントも寂しい釣果ですね、
      私が行かないとダメかな?(笑)
      連休明けに投げ練行ってみますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です