キス釣りクーラー用ステンレスサイドBOX作ってみました

0

小さいキス釣り用クーラーボックスの
物入れに重宝しますね

フタも付けようかと思いましたが
キス釣り天秤はみ出るからね!
夕方にステンレスのお盆とタッパーを
加工してサイドボックス作ってみました

ダイワのクーラー8ℓに装着です
これだとシマノにも付くのかな?

今までは内蓋に天秤や
ハサミを仕舞っていましたが
最近の夏は舐めてはいけない!
暑さ厳しく多めの飲料が必要ですよね
8ℓクーラーでは残念ながら入りません

どうですか!
キラキラ目立つステンレスBOX
これでクーラーボックス内は広々ですよ
問題は強い日差しでステンレスが熱々にならないかな

ま、機能性より見た目重視で^^
あ、雨も入るね(^^;)

追記
「ステンレス タンブラーで投げ釣り天秤入れ自作」

東大淀海岸でキス釣り!
の帰りにカインズホームへ
購入したのはステンレスタンブラー
これでもう一つのサイドBOXを
作りましたよ

作り方は簡単!
ステンレスステーをグニャっと
曲げてタンブラーに付けるだけ!
なのですがステーがちょっと
厚く曲がらない…


ひらめきました
車のタイヤに引っかけて
引いちゃいましたよ
あっけなくグニャです^^

あとは位置決めして
固定し接着です

今回はバーナー炙りの
ロウ付けで行いました
ちなみに前回のサイドBOX作りは
スポット溶接ですね

バーナーで炙り真っ赤ですね
ロウの溶け込みを確認したら
完成です^^

ハンダ付けと違い
けっこうな強度ですよ
溶接機ひっぱり出すまでも無いです

どうです?
ブラ天秤入れにちょうど良い感じに
出来ました
あえて言えば
もうちょい深いほうが
良かったかも…
また気が向いたら作りますネ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です