藻場と駆け上がりポイントに適しているキス釣り発泡固定天秤です

3

2種類のキャスティングプロテクター

新たに加わりました 
ちょっと長めの投げ釣り用
キャスティングプロテクター
指を守ってブルブルっと
キス釣りを楽しみましょう

発泡天秤!
お気楽釣り倶楽部2号店さんから
頂きましたよ
あ、ウワサは聞いていますよ!
今シーズン早速
30センチオーバーのキスを
釣られたとか
しかも一日で2匹の30オーバー

どこで釣られたのかな?
変態ポイントかな?
お見事です^^

2号店さん仕様の天秤と
私のノリノリ天秤並べてみました
貰って言うのも何なんですが
発泡系のウキは
ブラックリスト入りで
ここ数年?10年以上かな?
使ってないのです

何故?それはですね
発泡素材が入ると浮き上がりが
早いだけでなく引き感が
めちゃ軽くなるんですよ

これがどうも苦手で
適度な抵抗感が欲しいのです
それとキスの掛かりが悪い?
アタリあっても掛からない?

ただ単に私がヘタなだけ
なんですけどね(^^;)

浮き浮き系天秤勢揃い!
でもですね
せっかく頂いたので
久しぶりに発泡天秤使いたいと思います
キスアタリ感度倍増で
考え方も変わるかもしれないしね
その時は2号店さん
追加で「ちょうだい」^^

ありがとうございました。

追記
お気楽釣り倶楽部2号店さんに頂きました発泡天秤を
ちょっと改良しました


左から右へ
羽が大き過ぎて横風の影響を
受けやすいので、ちょっと削りました

これで飛距離も伸びる?かも


3 thoughts on “藻場と駆け上がりポイントに適しているキス釣り発泡固定天秤です

  1. 近距離限定で発砲の半誘導が面白いかな。
    10号位の軽いの。
    魚が走ってくのが判るよ。
    糸出すと気持ちよく走ってくから。
    掛けた瞬間がたまらんな~。

    1. チョイ投げシーズンはドラグ付きで遊ぶのも面白いですよね!
      キスとは思えない引きで楽しませてくれます^^

  2. 引き釣りの手持ちでね?
    投げ専用の固定スプールだよ。
    ライン張ったらフリーにしてアタリあったら即逆転。
    ふけた糸が張ったら一機に巻いて掛けるの。
    人と魚のばかしあい。

通りすがりの常連? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です