ブルブル感が増してきました
良型キス接岸間近です

お気楽釣り倶楽部2号店さん天秤

さて調査報告の前に
今回の釣行は
お気楽釣り倶楽部2号店さん
から頂きましたL型発泡天秤と
いつも愛用している
ノリノリL型天秤で
釣り比べてみましたよ
お勧めキス天秤はどっち!

ノリノリL型天秤

違いが分かりやすいように
どちらもキング天秤 改で
投げてキス釣りを楽しみました

まずは発砲天秤レビュー
投げ方にコツがいるのかな?
飛行姿勢が乱れること多々あり
トラブルは無かったですが
風向きによっては仕掛けが
天秤に絡みやすいような気がします。

着底して底を引いてみると
お!さすが発泡天秤!
2号店さんの発泡量が適しているのか
私好みの作りです
抵抗感が超軽過ぎず重過ぎず
なかなか良い出来でした^^

続いてキスアタリですが
何だろう?
キス独特のブルブル当たりもあるけど
ドンって感じのアタリがあるかな
ドドドドって感じもね^^

あとは肝心のハリ掛かりですが
やはり発泡天秤はアタリあっても
乗らないこと多々ありですね
掛けるコツは引き合わせぎみに
巻くのかな?
これはこれで面白いですね
ちょっと病みつきになりそうです

ではもう片方のノリノリL型キング天秤
ま、こちらは感想言うまでもないですよね
L型独特のブルブル当たりと
オート掛かり的なキス掛かり
飛行姿勢も安定しているし
仕掛けが絡むトラブルも少く
万人向けのキス釣り天秤です

ま、どちらを使うかは
好みなんですねどね
春から初夏はポイントによって
藻が多いので発泡天秤が引きやすいです
あと2~3本針仕掛けでキス釣りを
楽しむのであれば引き合わせも
捨てがたいですね^^

あくまでも私個人の感想なので
ノークレームでお願いします。

では釣果報告!
なかなかのサイズが接岸し始めましたよ
入食いって感じではないのですが
投げれてしばらくすると
キス当たり!そんな感じでした

20センチサイズもブルブルっと
やっとキスらしいアタリが楽しめます

行ってみてください。
釣行日2022年5月24日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です