投げキス天秤/軽いチョイ投げ天秤に抵抗感を付けてみた

0

天秤が軽すぎてキスが
掛からない時ってあるよね

投げ竿に天秤と仕掛けをセットして
キスを釣るのですが
ここで問題が

遠投するなら号数も重く
問題ないのですが
キスがチョイ投げで釣れる時
どう対処します?

錘8号天秤に変えて投げるよ

波打ち際に25号オモリの天秤のままチョイ投げしまーす(笑)

いろいろ意見が分かれるとこです
軽いオモリで投げたほうが
ブルブルっと
竿先を引ったくるような
キスの強烈なアタリが
楽しめますよね
ただね、天秤ごと引きずるような
キスアタリなのに
針掛かりしないことが
多々あるのも確かです

よく言われるのが
キスを連掛けするには
重たい天秤を使用したほうが
掛かりが良い!

でね、私考えましたよ!
投げる時は
軽い号数の天秤なのに
キスアタリが出ると重い天秤を
使っているような
抵抗感のあるキス天秤をね


じゃーん!
残念ながらまだ公開できません(笑)
試投してみて良かったら
ここで追記しまーす^^
次の釣行が待ち遠しい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です