伊勢湾の居残りキス釣りを狙いました

11月28日ですよ
あと数日寝ると12月ですよ
普通じゃないよね
伊勢湾の冬の海でキス釣りって
でもですね
釣れてる聞いたら
調査するしかない^^

まずは週末情報を入手しまして
八木戸サーフ、石畳みと
投げてみました

お!
良型のヒラメを
ぶら下げている人発見です
マゴチ、ヒラメが釣れているのか
ルアーマンが並んでいましたよ

ん?キス釣り人は?
2人居るかな(^^;)
とりあえず投げて探ってみると

ミラクルピンギスがちょこちょこ
小さいメゴチも釣れました
んー微妙
ここに居ても釣れそうにないので
ポイント移動です

得意のベラ浜へ
とりあえず一番下の針は
太軸カレイ狙い
上の2本はキス針6号
エサは青イソメで調査開始です

めずらしくベラが居ない
少しずつ移動していくと

まじですか!
当てにしてなかったキスが
釣れちゃいましたよ
もうベラ浜とは呼ばせません^^

でね、ここで急遽移動です
ここで釣れるってことは
お隣ポイントならもっと釣れる?
常連ならそう思いますよね!

ね!予感的中ですよ
ブルブルっとキスアタリです

釣れなくなったポイントも
たまには探ることが大事ですね

アタリがあっても食いが渋いのか
掛からないキスも居ますが
短時間で6匹ノルマは達成の
9匹釣果でした^^
行ってみてください。
釣行日2022年11月28日

仕掛け
半固定ブラ天秤23号
ノリキス針6号+gure5号
エサ
青イソメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です