仕掛けを入れればバッコバコ!
グレの入れ食い爆釣モード突入です

包丁を入れると
脂ノリノリの寒グレ
先日の夕方、三重県の磯釣り
御座の大伸丸さんでグレ釣り釣行を
楽しんだ〇内さんから
電話がありました

おーい、グレ要らんか?
入れ食いだったから^^

〇内さん、木っ端グレなら要らんよ

失礼な奴だな!
そこそこサイズ揃って
入れ食いだったんだよ

実際に見せてもらうと
おいおい驚きの
平均35センチサイズかな?
しかもバッカン二つ分も
釣っちゃてますよ!
お見事です
(45センチくらいの良型もね)

そんなわけで
お言葉に甘えて10匹ほど
頂いて料理しましたよ

とりあえずお刺身です
脂の乗った寒グレですので
どの料理も美味しいのですが
数あるとどうしても
手抜きを考えちゃいますよ
お刺身だと皮引くから
ウロコ取らない分
手間が省けます^^

続きまして
中骨部分を多めに
身を付けて残しまして
生姜、醤油、味醂、など
お好みの味付けでグレのアラ煮を
作りました

そして〆には
グレ煮込み鍋うどん
魚からでるダシはたまりませんね
どの料理もめちゃくちゃ
美味しかったですよ

大伸丸!
御座のグレに感謝です
もちろん、
〇内さんにも感謝^^

そういえば御座の磯場って
底が見え見えの
浅場ポイントなんですよね
ということは今行けば
誰でも釣れるチャンスあり?

〇内さんによると
どこに仕掛けを入れても
食ってきたそうです
そして釣れたグレは卵持ちばかり
白子持ちが増えるまでは
まだまだ釣れる可能性ありますよね
それだけではない!
季節的には乗っ込みチヌとの
良狙いができる可能性も
あ、デカ真鯛も釣れているみたい
行ってみてください。

刺身の残りは漬けにしました
ごちそうさまでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です