遠投可能なハイブリットクロス F15を投げキス釣りで私なりに検証してみました

0
2027060201

今話題のマルキューの釣りエサ用刺し餌
「ハイブリッドクロス」
その中でも投げ釣りにも使えるのが
当店でも販売中の
有頭エビタイプ(M)硬度 F15
主原料はオキアミ

動画でいろいろ取り上げられているので
気になりついでに
近場のサーフから投げキス釣りで
ハイブリットクロスを検証してみました

パッケージ裏から見るとこんな感じ
切り線が入ってイソメのように
使えます

こんな感じでね!
しかしキス釣りに使うには
ちょい太いので今回は
ハサミで適度な細さにカットして
使用しました
※イソメタイプも2026年度中に
販売予定とのこと

では検証まとめ

キス針への刺しやすさ 〇
遠投耐久性 〇
食い込み度 〇△
食い込み耐久性 △
手への匂い付着度 ✖

とまぁこんな結果となりました

針サイズに合わせてカットしていきます
長くも短くも自由自在

食い込み度 〇△にしたのは
この掛かり方
これって口の外から掛かっているんですが
これが短時間釣行で数回ありました
これってキスがハイブリットクロスには
興味を持ち近くに寄っては離れて
たまたま掛かったのかな?

これがゴカイだったら食い込んだかも…
それともハイブリットクロスだから
興味持ったのかも?
このへんが難しいです(^^;)

次に食い込み耐久性 △ですが
キスの引きずりで針持ちは
良いのです!
アタリもポツポツあります!
エサ持ちが良いから
エサ替えせずに数回投げれます!

個人的に感じたことは
エキスが抜けていくのかな?
エサ替えせずに
連投するとアタリがなくなるんです

なのでどんなにエサ持ちがよくても
二回に一回はエサ替えをしたほうが
釣果に結び着くかと思いました

もちろん、入れ食いの高活性時なら
そのまま釣るのもアリかもですね

次に手への匂い付着度 ✖ですが
めっちゃオキアミ臭が!!
けっこう気になりました

使用する時は手が洗えるように
水汲みバケツは必須です!

とまぁ、いろいろ書きましたが
これ6月1日釣行での使用感想なんです
と言うことはこれから夏に向けての
高活性キス釣り本シーズンでは
もっと期待できるかも!!

むかーし、マルキューさん
バイオワームと言う
冷凍エサ出してたんですよ
懐かしいです^^

追記
でましたね!
マルキュー ハイブリットクロス
イソメタイプ!

実物も見ましたよ
細くカットされてあり
キス釣りに最適なイソメタイプ
でした^^

ちょっと気になった(^^;)
当店で投げ用として販売している
有頭エビタイプ(M)硬度 F15と
比べると量が半分でお値段割高

んー、悩むー
使いやすさで選ぶか
お得感で選ぶか

個人的には お得な
ハイブリットクロス
有頭エビタイプ(M)硬度 F15を
ハサミで細くカットして
使いたいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です