エサ取りに遊ばれながら釣っちゃいました国崎漁港

0

磯竿とショアジギロッドで
アジとツバスを狙い撃ち!

行ってきました
石鏡のお隣、「国崎漁港」

国崎と言えば
「落ちギス良型キス数釣り」で
超人気ポイントでしたよね
サーフからシモリとシモリの間を引けば
ブルブルっとデカキスが釣れちゃうのよ

クーラーBOXいっぱいは当たり前で
予備のクーラー持って行く人もいたくらい

でもですね、これも過去のお話で
今では…ね(^^;)
気になる方は行ってみてください

今回は漁港!
突堤テトラからオキアミを撒いての
フカセ釣りスタイルでアジ狙い撃ちです


まずは税込み110円ジグロック
メロメロ仕様で探ってみました

投げては巻いての繰り返し
んー、この前は地元サーフで
シーバス釣れたのにね
メロメロ効果効かないのか?
アタリなかなか出ず

お!
諦めかけたその時です!


狙い通り?
カサゴ釣れちゃいました
ダメだね(^^;)


竿を持ち替え気持ち入れ替え
フカセ釣りで大アジ釣りに挑みました

実は、
ここ国崎でフカセ釣りするのは初なんですよ
何でここに来たかと言いますと

先日、東大淀海岸でキス釣りしていた時
散歩のお姉さまに話掛けられたのよ
「釣れるかな?ダメ?
そんなら国崎漁港行っておい!
この前、娘夫婦が大アジ釣ってきたよ」

そう言って写真まで見せて頂きました
そのアジがデカくて!!

ここでお礼の一言^^
きっかけ作ってくれてありがとう

ジャーン!
お姉様の言う通り
アジが!


シマアジも!

ツバスまでも
つれちゃいましたよ

まぁ、常連さんは私の数倍も釣ってましたが
初釣り場での釣果としては合格点です!

景色も良いし
また来よう^^

あ、そうそう
ココ国崎はデカテトラ入っています!
くれぐれもケガのないように
内向きは堤防なので安全^^

行ってみてください。
釣行日2019年10月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です