タナが大事ですよ日本鋼管メバル釣り

0
メバル

その日その日の釣れるタナを
見つけることが釣果につながりますよ

夜の釣り
日本鋼管へ行ってきました
今回使用のエサは石ゴカイと青イソメを用意しました
狙うターゲット魚はメバル!
ただメバルって真っ暗にならんと食わんのよ
今は陽が暮れるのが遅い!しかたないので
暗くなるまではスプーンで遊んでみましたよ
スプーンはね、ゆっくりタダ巻きで
何のテクニックも要らないのです
釣れない時もあるけど
それはワームもジグも一緒
お!何とかカサゴ君ゲットできました

やっと暗くなって来ましたので
エサ釣りにチェンジですよ

とりあえずタナ1ヒロで始めてみると
なぜかアナゴが釣れちゃいました
アナゴって底がポイントでは?
エサを求めて藻を上がってきていたのかも
けっこうな良型です^^

続いてガッシー君
おまえじゃない(^^;
ここでお隣の釣り人Yさんから
㊙アドバイスが入り(笑)

メバル釣れ出す!
時合いは短いものです
集中!集中!

ね!釣れちゃうでしょ!
(Y氏からも少し足して貰いました)
メバル好調ですよ
行ってみてください。
※石ゴカイ、青イソメどちらでも
釣れました。
釣行日2020年5月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です