日本鋼管メバル釣りは嫌いですか

0
メバル釣り

東の風に苦戦しましたが
何とかメバル釣れました

夜の日本鋼管の釣り
今回用意したエサは二種類
まず一つ目はイサザ
日本鋼管で使うのは初めてです
船釣りではメジャー級のエサです!

2つ目は石ゴカイ
普段は青イソメを使いますが
最近は細軸の山女魚針を使用するので
それに合わせて細い石ゴカイをセレクト
残ったら昼の投げキスに使います!

仕掛けは
竿1.8m船キスロッド
フロート遠投ウキ4.2g
ハリ 山女魚

釣行記
南東の風が吹き苦戦
仕掛けが風に押されてテトラに張り付く
ハリのチモトにガン玉を打ち
仕掛けを安定させますが風と流れで押されて苦戦
※風裏は灯台まで歩けばあります^^

諦めた頃にグググっと
メバルのアタリをキャッチです

どんな天候でも時合いってあるものですね
バタバタっと釣れちゃうものです
こう釣れると荒れ天気でも好きになる!
人間って勝手です(^^;

行ってみてください。
釣行日2020年5月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です