キスは釣れるがヌカカ出没で撤収しました東黒部

0
キス

釣れるが痒さに負けて撤収キス釣りでした

風もほとんどなく
投げキス釣り日和でした
さて東黒部のキスは応えてくれるかな

一投目からブルブルっとキスがご挨拶ですよ
チョイ可愛いサイズですが
遊動天秤のお陰かなサイズ以上の
アタリで楽しませてくれましたよ

入れれば当たるキス祭り
チョイ投げも試してみましたが
この日は飛距離関係ない感じでした
次の釣行はチョイ投げロッドも用意ですね

しかし問題が発生!
数釣りを楽しもうとしたのですが
早々と撤収となりました
釣れているのに何故?
それはヌカカ発生です!

釣り場の近くに草むらが
あるところは要注意です
特に風が無くよが明けて
太陽が出始める頃に
ヌカカのモーニングタイムが

ヌカカって刺された時は大したことないのよ
問題はそのあと
夕方頃、刺された事を忘れた頃に
ジワジワ痒くなってきて
それが数日続く
悲劇の始まりですね

無風、微風の時は草むらを避けましょうね
行ってみてください。
使用エサ
エサショウの石ゴカイ^^
釣行日2020年6月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です