松阪市東黒部で12月のキス釣りでした

昼の満潮13時頃から
下げ潮狙いの2時間釣行
狙いはもちろんキス!

松阪市で12月にキスが狙えるなんて
しかも投げ釣りで釣るなんて
不思議世界に突入ですよね
例年だと遅くまで釣れても11月初旬です
海水温が上がり魚も落ちに入る必要が
なくなってきてるのでしょうね
来年は松阪市で
年越しキス釣りが出来るかも!

では三重県キス釣り調査報告

昼1時頃開始して3投目に20センチキス

この後、しばらく静かに
波の音を聞くことに
潮止まりでもフグの活性だけが高いです
置き竿が出来ません(^^;)
そして

時合いは突然やってくる!
ブルブルっと連掛キスのご登場
居るんですね、何度も言うけど
12月ですよ!
この後も続くかなと思いましたが
終了時間15時に

このまま続ければ釣れたかも…
行ってみてください。
釣行日2020年12月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です