松阪港の釣り

松阪港キス釣りポイントは
ピンギス、ゼンメに混じって良型キスも釣れちゃいます

ゼンメ

なかなか良いサイズのゼンメが
釣れ出してきました
梅雨を知らせる魚ですよね^^
さて今回の調査は松阪港
6月に入り津~松阪のキス釣りポイントは
小さいピンギス祭り
松阪港も例外ではない

連掛けでキスが釣れてきちゃいますが
小っちゃいのです
唐揚げ、南蛮漬けには
最適サイズなんですけどね

それでも根気よく探ると
親キスも釣れちゃいますよ^^
では釣果発表
良型キス3匹にピンギス多数
あとゼンメとフグでした
行ってみてください。

使用エサは当店の石ゴカイ^^
釣行日2021年6月14日

1 thought on “ゼンメの季節です松阪港で投げキス釣り

  1. こちらから失礼します。
    先日の釣果報告
    自分:キス19(泳がせ釣り使用-2、海に帰す-2)、ゼンメ3(海に帰す-1)
    友人:キス9(海に帰す-2)
    でした。尚サイズが一番大きいのは友人の釣った17cmで、前回来た時よりサイズダウンの結果となりました。
    時合いが早かったせいか1投目から釣れましたが長く続かず、それでも餌が続く限り投げて10:45納竿。
    石ゴカイ・青イソメ共に釣れました。初心者の友人との釣行でしたが、まずまずの釣果だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です