曇らない遠近両用メガネ作ってみました

0

こんなんと思うかもしれませんが
この遠近両用メガネ役に立ちます

投げ釣り天秤制作途中に
ふと思いつきましたよ
「曇らないメガネ作ろう」
てね^^

年を取ると必ず訪れる老化現象
老眼ですが、早い人だと30代から
くると聞きましたよ
老眼鏡って100均でも売っていますよね
誰でも買える優しい値段!

でね、いつも思っていたのよ
「マスク着用時、冷暖房の温度差で曇るよね」
これ何とかならんのか!
そこで思いつきました!
老眼って私の場合は遠くは見えるのです
問題は近くがボヤける!
つまり遠くを見る時は
伊達メガネで良いってことなんですね

てなことで早速制作ですよ
まずはメガネからレンズを抜き取りまして
カットする型を取ります
どんな形にしよう?
目の形が良いかな^^
あとはカットするだけです

できましたよ
曇らない遠近両用メガネ
レンズが曇っても
伊達メガネ部分は曇りませんね
ちょっと接着が下手でしたが
試作第一号にしては上出来です

さて早速掛けてみると
これが思った以上に良いです
スマホ見る時は下を見るでしょ
買い物なんかも無意識に下目で見て
いることがよくわかります
あと伊達メガネ部分はレンズが無いって
案外と目が疲れない気がします

もう少し上品に作れると
笑われないかも(^^;)
でもねこれだってシャネルが
作ればオシャレとなるわけです
気になる方は
笑われるの覚悟で作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です