製菓用抜き方でウロコ取りを作ってみました

0

使ってみると
なかなかお勧め小魚ウロコ取りです

私のクーラーボックス横に
ぶら下げてある物を見て

これは何?

何だと思います?(笑)
ステンレス素材を好む人は
ついついステンレスで
揃えたくなるんですよね

これはですね
魚のウロコ取りなんですね
と言っても私がヒラメキで
加工したものなんですけどね

マジックペンを魚キスの代用で
こんな感じでウロコを
なでると取れちゃいますよ

以前はペットボトルのキャップなどを
使っていましたよ
これも神がかった使いやすさで
お勧めの一つですよ
フタのサイズも数種類持つと良いですよ
魚の大きさに合わせて
変えられるのでね

いろいろ試してみると
魚のウロコ取りって適度な
柔らかさが大事ですよね
ウロコが飛び散りにくいです

あ、ちなみに今回のは
製菓用ステンレス抜き型を
クニャっと
曲げただけの簡単工作
数回使ってみて評価して
みたいと思います^^

竿受け、サイドボックス、ウロコ取り、
あとステンレス製で作れる物は?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です