キス釣り準備/サイドボックス補修溶接

0

錆びにくい
ステンレスサイドボックスを
シーズン前に補修しました

ふと見るとボックスの端が
開いてきてました
これキス釣りクーラーBOX横の
キス釣り天秤や仕掛けを入れる
自作のサイドボックスなんです

どうやらスポット溶接が甘かったようで
剥がれちゃったようです
薄板の溶接って難しいのよ
熱入れすぎると穴が開くんですよね

とりあえず今回は半自動溶接機で
直してみました

がっちりボックスを固定しまして
ステンレス用ワイヤーに替え
ジーっと当てちゃいます

とりあえず電流電圧6で
やってみました

あ、穴が
開いちゃいました(^^;)
電流電圧は合っているような
気がするので素人なりに
点付けを意識して再チャレンジです

汚らしいけど
とりあえずくっ付きました

投げキス天秤などを入れて
最終確認!!
完成です^^
これで今シーズンのキス釣りも
爆釣間違いなしですね

今思うとバーナーで炙って
ロウ付けでも良かったかも…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です