チヌ釣り/のべ竿でチヌ釣りは面白いはず

0

柔らか竿でチヌの
首振りを楽しむアイテム
のべ竿です

最近、お客様で
前打ちチヌ釣りの方が来られます

影響受けやすいのよね(^^;)

のべ竿を購入しました
小指より細い腰抜け竿
これでチヌを掛けたら面白い
と思うんです^^
でもね、そのまま使うか
改良するか悩むところでもあります

使用していない折れた
磯竿からガイドを移植するかも
それかUガイドを自作して
前打ち竿に変えるか

とりあえず穂先の紐
これは何とかしようかと
思います
魔改造しましたら
ここに追記しますね^^

続き
穂先の改良を試みる

のべ竿トップ
紐からスイベル仕様に
変更することにしました
すっぽ抜け防止の為
糸巻き部分をサンダーで
溝を掘り削りました

これでデカチヌが釣れても
安心してやり取りが出来ます

穂先を白に塗り
視認性を上げて完成
チヌの小さなアタリも
逃しません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です