東大淀海岸キス釣りポイント/シーバスロッドで数釣りできました

0

ここにキスが!
チョイ投げでキス釣りです

ちょい濁りの
東大淀海岸キス釣りポイントで
投げキス釣り調査してきました

本日のキス釣りタックル
ショアジギロッドに3000番リール
ノリブラ天秤13号オモリに
キスバリ3号3本針仕掛け
エサは当店ピチピチ石ゴカイ

お昼前の10時頃からの
調査開始です
干潮時間が昼2時過ぎなので
下げ潮のみで釣れるかな?
挑戦です

では調査報告

潮の色はイマイチでしたが
問題なく1投目から
キスが釣れちゃいました

13号オモリで3色からを
集中探り攻めですが
キスアタリがあるポイントは
超近!
えーってとこでしたよ

アタリがあるのに
掛からない病に
苦しみましたが

こんな近くでキスが
ブルブルっとですよ^^

途中、
もっとアタリを楽しもう!
そんな気持ちでショアジギロッドから
シーバスロッドにチェンジしました
天秤も6号にしてアタリ重視です
穂先をひったくるアタリは
たまりませんからね^^

竿チェンジが大正解です!
こりゃたまらん!
ブルブル感が増し楽しみ倍増です
釣れ過ぎのストレスが溜まった
ところで終了です。
行ってみてください。


あ、干潮潮止まり前には
チャリコ連がありましたよ
何事もタイミングが大事ですね!
釣行日2023年8月21日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です