拘りの投げ釣りムクシンカーオモリ

0

ド遠投釣り師には
着飾らないムクシンカーが似合います

冬は春から始まるキス釣りシーズンに
備える為の準備期間
今シーズンはムクシンカーを
マイブームしたいと思います

最近の投げ釣りオモリには
木や発泡などが付けた
フロート系シンカーが主流ですよね
メリットは
浮き上がりが良くて回収楽ちん
シモリ根も避けてトラブル回避

デメリットは
体積が大きくなり飛距離が落ちる

ん?投げ釣りですよね?
飛距離を出す為には
投げ釣り天秤オモリは
より小さくが
良いのではなかったっけ?
ひと昔前、タングステンオモリが
流行ったよね?
なのに、なーぜなーぜ?

それはムクシンカーの欠点にある!
海底のトレース時と
仕掛け回収時に抵抗が大きい
ところでしょうね

飛距離より楽を選ぶ
最近の投げ釣り師^^

フロート天秤オモリと比べてみまいた
発泡天秤だともう少し大きくなります

小さいオモリは
天秤もコンパクトにできます

ん?誰ですか?

発泡天秤でも6色投げれるよ^^

えーっと
そんなこと聞いてません(^^;)

とにかく今シーズンは
ムクシンカーオモリに
拘るのです…多分
ちなみに私は
近距離投げ師です(^^;)
以上
拘りの投げ釣りムクシンカーオモリでした。

ちなみに最近の投げ竿は進化して
オモリオンリーでも抵抗感は
かなり軽減しています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です