カサゴは青イソメをどう食べるのでしょうか?動画で観察

0

日本鋼管で釣りあげました
カサゴを持ち帰り水槽で飼うことに!

何の為に飼うの?
それはですね、
カサゴはどんな風にエサを
食べるの?
何が好物なの?
釣り人なら気になることを
水槽で調べてみたいと思いました

まずは青イソメのエサ
夜釣りの定番エサ!
実はこのカサゴ、青イソメで
釣りあげたんですよ
警戒して食べないかな?
では下の動画で見てください

一瞬でパクッと
食べちゃいました
ニョロニョロ動くエサに
反応は凄いですね
しかもエサは後ろに落ちて
見えてない位置に!

波動を感じて?エサの匂い?
ニョロニョロ動く音?
何かを感じ取っているのでしょうね

ちなみに真っ暗にしても
黙々と食べていましたよ
夜釣りに青イソメ!
釣れちゃいますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です