イノシシって臭みないじゃん

0
猪肉

食べてみると
案外いける猪肉です

お魚ばかり食べている私としては
たまにはお肉も良いな^^
今回はお客様に頂きました
猪肉を料理してみました

私自身、猪肉食べるの何年ぶり?
20年は食べてないですよ
食べたくてもその辺で売ってないですよね

でもですねイノシシ自体は珍しくないのですよ
なぜなら磯釣りや突堤釣りに行くと
イノシシが海岸を子供を連れて
散歩していたりします
あと鹿!こいつは年々増加している!

なのにスーパーやお肉屋さんで
見かけないのはナゼ?
多分ですけど臭いイメージがあるのではと
私は思うのであります(^^;)

では実際はどうでしょうか
味噌煮込みで食べてみましたよ
ちょっと知らなかったのですが
イノシシ鍋はボタン鍋とも言うんだって
何でボタンかは自分で調べてくださいね

グツグツと煮た鍋から取り出し食べますよ
おー、イノシシっぽい色合い
これがですね、食べてみると
「臭くない!美味いじゃん!」

しっかりした肉食感です
これだと色々な料理にも使えそう
例えば、猪カツ、土手煮、生姜焼きなんかも
合いそうですよね…なるほど
豚肉料理とメニューが似るんだな

豚と猪は親戚みたいなものですものね

次、貰ったら猪カツ試してみます^^

ご馳走様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です