サゴシで上等おいしいじゃんサワラお刺身

0
サゴシ

上品なお味のサワラ・サゴシです
釣った魚は自分で料理!
今回は釣ったではなく頂いたお魚です

Twitterでボラでも釣って
お刺身頂こうかしら!
とつぶやきましたら
「サゴシあげようか?」
と返信があったのですよ
まさか本当に?
すると10分もしないうちに
店まで届けてくれました

つぶやいてみるもんだな^^
すーさん本当にありがとうございます

キレイな身です!
実は私、サゴシを釣った事ないのですよ
もちろん刺し身も食べたことなくて
サゴシって傷みやすい魚でお刺身で
食べれるのは釣り人の特権と聞いたことがあります
身の柔らかい魚は基本傷みやすい!

どう料理しようか?
頂いた方に聞いてみると
皮を炙ってお刺身で食べると
良いとのことでしたので
素直にやってみましたよ!

なるほど!
癖もなく上品なお味なんですね
身と皮の間に脂がのっているのかな

この日は鍋料理もしましたので
ついでに刺し身をシャブシャブもしてみましたよ
こでがですね、美味いのよ!
しゃぶしゃぶ肉派の私が言うのだから
間違いなしだと思います
魚シャブシャブを舐めていました

本当にありがとうございました^^
でもですね、聞くところによりますと
サゴシで美味い言うならサワラは別格なお味と
聞きましたよ!
これは気になりますね、その時はまた
よろしくお願いします^^笑

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です