スナメリもこもこ日本鋼管で穴釣り投げ釣りです

0
日本鋼管カサゴ釣り

穴に潜む魚を狙い撃ち!
日中の根魚釣りは苦手です

青イソメを持って
近場の人気釣り場
日本鋼管で遊んできました

このテトラの穴に
お魚さんは潜んでいるんですよ
見るからに釣れそうな雰囲気ありますよね
今回の仕掛けはガン玉4Bに流線針13号で
上からゆっくり落とし込んでみました

ん?おかしいですね
根魚って居ればすぐ釣れて来るものなのですが
コツンともアタリありません

でもですね、まったく居ないわけでも
なさそうですよ、となりの釣り人さんが
小さなカサゴを数匹掛けていました
どこの釣り場でも上手な方っているものですね
こうなると私の釣れないのは
ただの下手くそってことになる?

途中から根魚釣りを諦めまして
投げ竿握ってカレイ釣りにチェンジしてみました

ベタ凪の海をボーっと眺めていると
モコ!モコっと海面が盛り上がること多々あり
でましたよ!いまでは珍しくない
スナメリのお出ましですね(^^;)

年々増えるスナメリ、どうにかならんのかな?
山の鹿や猪みたいに年々増えていますね
あれ掛けたらめちゃ引くやろね

結局は釣果0で終わりました
夜釣りのようにはいきませんね
釣行日2020年2月15日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です